ホーム > 宮司だより

 

  明けましておめでとうございます。旧年中は温かいご支援をいただき、心より感謝申し上げます。
 八劔神社は、元郷より現在のこの地に遷座されてから、90年目の元旦を迎えました。遷座の昭和2年に生まれた方は今年90歳、10年後には1世紀を迎えることになります。改めて八劔さんの歴史の長さを感じさせられます。この節目の年を記念し、昨年末ご承知のように拝殿下の広場に齋館(さいかん)社務所を完成し、新年を迎えると同時に使用を開始しました。この社務所は、祭事の準備をする齋館としての、また御札等を販売する授与所としての機能を併せ持っています。参拝にこられたみなさまのお役に立つものと信じております。

昭和 2年の八劔神社遷座の行列

  地域の守り神として、またみなさまの心の拠り所として、この神社がますます発展するよう努力したいと考えております。今後とも、ご理解とご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。
 このHP(ホームページ)を開設させていただいてから、早くも3年目を迎えました。 内容も当初に比べると充実し、多くの方々から「見ているよ」とのお声もいただくようになりました。今後もできる限り多くの情報を発信させていただき、みなさまのご要望やご期待に沿えるよう一層努力して参りたいと考えております。

                       平成29年元旦     八劔神社宮司  冨 田 克 俊

このページのトップへ

/html>